2007年08月05日

初ライヴ!!

何か最近は2ヶ月に1回ペースの更新になってきてるような気がしないでもないです(笑)

はい、すみません。とりあえず謝っておきます。
だから許してください(笑)

気を取り直して、日記日記。
もう終わってしまったんですが、僕の加入してるバンドのROOF TOP FINEというバンドがありまして、先日7月31日に初ライヴを致しました。あと、デモCDを50枚用意したんですが、全部なくなってしまいました、本当に嬉しいことですよね。
ちなみに僕自身もそんなにライヴ経験が豊富なわけでもなく2回目なんです。

この日は、なんと平日の火曜日でして、もちろん僕は仕事があるわけなんですが、間に合うかほんとに微妙だったんですよ、他のメンバー学生二人と社会人一人なんですが、その子は会社を休んでました(爆)

残念ながら僕にはそんなことができませんので、まじめに会社へ行きましたよ。
で、一応間に合ったんですが、リハに出てないのでいろいろ不安がいっぱいでしたね。
僕は1時間くらいギター弾かないと調子がでないので、、、
しかし、ウォーミングアップする時間もたったの5分程度で焦りまくりでした。
まぁ、そんなことどうかできることもなく、ライヴ本番。
とりあえずアンプにシールド刺してコンパクトエフェクターにシールド刺してギターにシールド刺しました。
そして、アンプに電源を入れ、いざセッティング開始!!
いつも使ってるマーシャルとはちょっと違って少し戸惑いましたが、何とかセッティング完了。一応軽くミュートのバッキング、アドリブでソロとかを調子に乗って弾きました(笑)

で、一度そでに戻ってみんなで気合いれる!!
SEが掛かり一人ずつメンバーが出て行く。ちなみに僕は2番目でした、どうでもいいですね(笑)

一曲目 Hi-STANDARD - STOP THE TIME
これはそれなりの自信はありましたね。
コピー曲はこれ合わせて2曲あるんですが、練習期間は実質二日〜三日程度だったので、心配しまくりでした。
なんとか、ノーミスでクリアしたかったんですが、緊張のせいか所々ミスりました。
まぁ、ばれてなければおっけーですかね、駄目ですけど。

そして二曲目オリジナル曲 ROOF TOP FINE - CHANGE THE TOMORROW
これは90%くらいの自信はありました。
ギターソロに気合入れまくってたので、余裕でした。
ただ、速弾きがすこしもたついたのが残念でした。

もうラストになってしまうんですが最後に 10-FEET - Nil?
これはなんだかんだで最後まで心配でした。
譜面覚え切れてないかんじがあったのでね。
結果的にそんなひどいミスはせずにいけた気がしました。
緊張して覚えてないだけかもしれませんが。。。

ライヴおわったあとに他の対バンのメンバーからギターめちゃくちゃうまいですね。って言われたのが激しくテンションあがりました(笑)
全然まだまだなんですけどね。
まぁ、これを気にどんどん向上心を忘れずにギターを弾いていきたいと思います。

メンバーに許可取ってなかったりするんですが、ライヴでやったオリジナル曲をアップロードしてやろうかなぁとか思ったりしてます。
僕のMTRで全部やったので完成度は保障できませんが、よかったら聴いてみてください。
ちなみに作詞作曲はベースボーカルです。
ギターソロは一応僕が考えました、下手ですけど。
パンでは左に僕のギター、バッキング、ソロ。
右にベース、もう一人のギター、バッキング。
センター、ドラムになってます。
posted by ろぶすたー at 03:43| Comment(49) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

